【断捨離宣言!】来年辞めることを決めて進むべき道を綺麗にする。

【断捨離宣言!】来年辞めることを決めて進むべき道を綺麗にする。

どうも!さとばやし(@satobayashiblog)です!

さてもうすぐ今年(2017年)も終わりますね!

今年は色んな変化がありました。そして色んなことにもチャレンジした年だと思ってます。

毎年年初にその年やりたいことを作るんですが、すぐ忘れちゃうんですよ。笑

やりたいことって現実味がちょっとないというか、どうせできないや!的な感じで思っちゃうので。

じゃあその逆でやらないことor辞めることを明確に決めようと思い今回ブログ書いてます。

さとばやしが来年(2018年)辞める4つのこと

時給、日給、月給で稼ぐことを辞める

時間を売ってお金を得る稼ぎ方から脱却します。2018年中に必ずやめる。なんなら2018年の3月までに辞める。

いくら自分の時間を売ってもその行動が資産にならなければ、大切な、貴重な、有益な時間を売るのは損!!

なので私は時給、日給、月給で稼ぐことをやめにします。

同じ場所に住むことを辞める

もう同じ場所に住むことはやめます。

その時その時に行きたい場所に行き、住みたい場所に住む。熱血自由人になります。

つまり旅をもっと生活の一部に組み込むって感じ。でもハワイならずっと住めるかも。

本を読まない習慣を辞める

最近本を読んでないんですよね〜。

本を読んでる時は、考えや価値観の記事を多く発信できたんですけど、最近インプットしてないから全然できてない。顕著に現れるよね。

そういう時って結構調子良かったりするからやっぱり本を読む習慣をつけることが大事。

お金がないから諦める。を辞める

お金がないから諦めたことがたくさんあります。

欲しい服だったり、旅行だったり、遊びだったり、いろんなことをお金がないからと諦めました。

ですがこれからは借金してでもそれをやめます。やりたいと思ったことは絶対にやる。お金は借りてでもやる。

2018年は月100万稼ぐから大丈夫か。

辞めることを考えたらやるべきことが明確になる

4つの辞めることを決めたら自分が進むべき道が綺麗に舗装されたみたいにくっきりと見えます。

あとはその道をひたすら進むだけ。やるだけ。勝つだけ。

2018年は進化の年。さとばやし、やったります。

関連記事:周りの環境で人は変われる!安い居酒屋には負のオーラがはびこっている。

関連記事:“やりたい”よりも”やりたくない”をリスト化するとこれからの方向性が決まった!

関連記事:【馬鹿は目線が1つしかない】一つの物事を多方向から見れる多角的な視点・目線が必要!

▼さとばやしのSNSはこちら
Twitter:https://twitter.com/satobayashiblog

価値観・考え方カテゴリの最新記事